富士フイルム製品のカメラを高く売りたいのに便利

富士フイルム製品の中古カメラが不要になったことで売りたい場合には、買取業者を探すことになります。中古カメラ買取業者は意外にも多くありますので、売る前に良く調べてから売りに出すのが良いでしょう。その際に、当サイトをご利用頂けると幸いです。

当サイトでは、複数の中古カメラ買取業者の情報を比較できます。富士フィルム製品の中古カメラを売る場合でも、買取業者によって査定価格が異なります。できるだけ高く買取ってもらうためにも、当サイトで買取査定価格が高い業者を探しましょう。買取査定価格が比較しやすいのが当サイトの特徴でもありますので、ぜひご活用下さい。

また当サイトは富士フイルム製品を含めた中古カメラを少しでも高く売りたい方のために、役立つ情報を公開しています。具体的には、買取査定価格をアップさせる方法や買取査定にマイナスになってしまうポイントなど有益な情報をサイトに掲載しています。

Five Star Camera

POINT

全国対応で3つの買取方法が選べます
店舗をリニューアルいたしました
店舗以外では通販で中古品販売しています

ファイブスターカメラは富山県の富山市の太郎丸西町で活動しているお店です。営業時間は朝の10時から夜の20時までです。定休日は店舗は水曜で、商品発送土日となります。このFive Star Cameraでの主な商売内容は富士フイルムなどの中古カメラ買取や販売などです。

それらは古物商としての扱いになるため、富山県公安委員会許可の古物商許可番号として第501150000693号を取得済みです。このお店では実店舗をリニューアルして中古品のカメラなどを買取販売をしていますが、遠方からの顧客のために店舗だけでなく、宅配や出張買取も行っています。なお出張買取できるエリアは富山県全域です。

さらに買取したい場合にはスマホのLINEを使用しての画像査定も行っています。一方で販売では店舗へ来られない場合のために通販サイトを運営中です。それらの買取実績は随時ホームページで更新されています。

ジャンク品カメラ買取ジャパン

POINT

壊れてしまったカメラでも対応可能です
出張や宅配など複数の買取方法があります
スマートフォンアプリでの査定もできます

壊れてしまったカメラをそのまま使用することはほぼ不可能ですが、中古カメラ買取を専門的に行なっているジャンク品カメラ買取ジャパンでは、そのような状態でも買い取ってもらえます。富士フイルムを始めとした主要なメーカー製品であれば、古いコンパクトデジカメを除いてひと通り対応できます。

福岡県に本店を置き、東京にもいくつか出張店舗を展開しています。それらの周囲のエリアであれば、無料での出張買取も可能なのでわざわざ足を運ぶ必要がありません。また特定の宅配便を利用した買取だと、送料を着払いにできます。

スマートフォンのアプリを使用した査定も可能で、大体の価格を知るだけであれば料金は基本的に掛かりません。メーカー名や状態など具体的な情報を送信し、提示された額は3日間有効です。

写し屋

POINT

スピーディーに対応してくれます
複数の買い取り方法が用意されています
幅広いブランド・メーカーのカメラを買い取ってくれます

スピーディーに対応してくれることで人気のこちらの写し屋は、中古カメラの買取実績が豊富なカメラ買取専門店です。カメラを愛するプロが1点1点丁寧に査定してくれるので、大切なカメラを安心して買い取ってもらえます。

店舗買取だけではなく、出張買取や宅配買取にも対応しているため、都合に合った方法を選んで買い取ってもらえます。たとえば、宅配買取は電話かメールで依頼すれば宅配キットを届けてくれるため、自分で梱包材を用意する手間がかからず、全国どこからでも利用できます。また、出張買取は出張費や搬出費は全て無料で対応してくれます。

買い取りの有無に関わらず、査定料無料で対応してくれます。また、お問い合わせ専用ダイヤルが用意されていて、中古カメラ買取に関する相談や質問に丁寧に対応してもらえるので初めてでも安心です。もちろん、富士フイルムのカメラなど、幅広いブランド・メーカーに対応してくれます。

カイトリ屋

POINT

独自の販売ルートを持ち効果的に流通しています
スピードと技術を活かした査定で確かな価値を判断
どんな状態のカメラでも買取を目指しています

国内だけに限らず海外への需要に沿った販売経路を確立しているので、他で買取されなかった中古カメラでも有効に活用できます。取り引き確定後の買取料金は、出張買取の場合でもその場で支払っていますので、振込などで待たせる事がありません。

プロの経験と高い知識を持ち合わせた査定員が、多数在籍しているのがカイトリ屋の特徴です。適正価格を把握しているため、しっかりとした査定額で中古カメラ買取を行なっています。スピードがありながら丁寧な対応で、LINEを利用した査定見積もりなども用意しています。

買取対象メーカーは富士フイルムを始め、国内外の様々なメーカーのカメラを買取りします。シャッターの焼けなどの故障品や、かなり古い機種で付属品も無い物など、どんなカメラでも買取を目指して相談を受け付けています。

カメラデイズ

POINT

プロが丁寧に査定をして適正価格で買い取ってくれます
送料や査定料などの費用を一切かけずに宅配買取を依頼できます
電話での相談や査定は年中無休で対応してくれます

こちらのカメラデイズは、中古カメラ買取のプロが査定をして、適性価格を見極めた上で高価買取してくれることで人気です。査定料は無料ですし、他社よりも買取価格が低い場合は、買取額明細を提示すれば、他社より1円でも高く買い取ってくれます。

実店舗を持たないインターネットのみの買取専門店なので、宅配買取で中古カメラ買取を行っています。送料や査定料、手数料といった費用は一切かからないため、買取価格が目減りしてしまう心配がありません。また、自宅まで引き取りに来てくれる集荷サービスを行っているため、申し込みから現金化まで、全て自宅で完結します。

電話で相談はもちろんのこと、査定も受け付けてくれます。年中無休で10時から19時まで受け付けてくれるので、都合のよいときに相談や査定を依頼できます。もちろん、富士フイルムをはじめとして、幅広いメーカーのカメラを買い取ってくれます。

カメラ買取アローズ

POINT

正確に査定して高価買取を実現させてくれます
査定料や送料、手数料、キャンセル料といった費用がかかりません
買い取り対象商品が幅広く、スピーディーに対応してくれます

こちらのカメラ買取アローズは、買取業界の中でもトップクラスの買取価格を実現してくれることで人気です。熟練のスタッフが一つひとつ丁寧かつ迅速に査定し、正確な査定価格を提示してくれるので、大切なカメラを安心して買い取ってもらえます。

査定料や送料、手数料といった中古カメラ買取サービスを利用する際に発生する費用を全て負担してくれるため、負担額0円で利用できます。梱包キットを無料で最短当日に発送してくれるため、壊れやすいカメラも安心して宅配買取を依頼できます。また、査定価格に納得できずキャンセルする場合も、キャンセル料が発生しないので安心です。

買い取り対象商品も幅広く、富士フイルムのカメラも買い取ってもらえます。申し込んだ当日に集荷可能ですし、到着したらすぐに査定をして、最短2日で入金されるスピーディーさも魅力です。

中古カメラ買取で機能やデザインに特徴のあるメーカーとは

中古カメラ買取を依頼する時には、それらのカメラの人気や商品特徴によって査定価格が変化する場合があります。ニコンやキヤノンの普及機クラスのカメラより富士フイルムのカメラの方が高額な査定を受けるケースもあります。なぜなら、富士フイルムはニコンやキヤノンにはない特徴を持ったカメラを数多く販売しています。それらの種類は、ミラーレス一眼カメラや高級デジタルコンパクトカメラ、また普及用のデジタルコンパクトデジカメやインスタントカメラのチェキや写ルンですなど多岐に渡ります。普及用のデジタルコンパクトカメラになると他社のそれよりにくらべて富士フイルム特有の絵作りに特徴がるため、他メーカーの物に比べて高額査定されることがあります。ニコンやキヤノンに比べて知名度は高くありませんが、富士フイルムは特定のファンを獲得しているカメラメーカーになります。

富士フイルムは長年わたって写真用フイルムを製造してきました。カラーネガフィルムからリバーサルフィルム、合わせてモノクロフイルムとインスタントカメラのフイルムも現時点で製造販売を続けています。富士フイルムはこれらのフイルムを開発・製造してきた経験をデジタルカメラの絵作りに取り込んでいます。フイルムシミュレーションと言われる機能がそれにあたります。富士フイルムは製造販売してきたプロビア/ベルビア/アスティアなどの商品名がメニュー名として使われています。プロビアは標準的な色合い、ベルビアは明るい色調でアスティアはソフトな色合いを特徴としています。フイルムを作ってきた中で作り上げたノウハウは他社にはない強みになっています。この機能のために富士フイルムのデジタルカメラを選ぶと言う人もいます。これらの機能は高級コンパクトデジカメだけでなく、普及用のコンパクトデジカメにも取り入れられています。

富士フイルムはつい最近までフイルムカメラの製造と販売も行っていました。コンパクトカメラが取り扱われおり、ナチュラクラシカやクラッセなどが人気の商品でした。現在は店頭在庫は中古市場のみで流通している状況です。かつて、集合写真などの撮影で使われていたプロ向けの業務用フイルムカメラも中古市場で流通しています。しかし、業務用フイルムカメラの場合はフイルムが製造中止になっていて手に入れることができなかったりするケースもあるため、購入を検討する場合はフイルムの販売の有無を確認する必要があります。対して、現在販売しているフイルムであれば中古カメラを購入した時にすぐに使用することができます。ただ、商品の状態によっては撮影できないケースもあるので、購入前に撮影可能な状態なのか店頭の確認は必須となります。